「小学校からバッティングの練習しかしてこなかったの?」と周りからバカにされている高校1年生球児必見。

「小学校からバッティングの練習しかしてこなかったの?」と周りからバカにされている高校1年生球児必見。

打球にはどう入る?

こんにちは!

 

今回は

打球の合わせ方がわからない。

バウンドがどうしても合わない。

f:id:nnmor:20201012144551j:image

という方必見の内容になっております!

 

このような悩みを持っている人

の特徴としては

打球が見えていない

ということです。

f:id:nnmor:20201012144702j:image

 

では打球が見えるようにするには

どうすればいいのか?

 

 

 

それは打球の右側から入る

ことです。

 

打球を真正面から見た時と

少し横から見た時では

どちらが距離感をつかめますか?

 

横から見た時ですよね。

 

じゃあ左側から入ってもいいのではないか?

と思う人もいるかもしれませんが

左側から入ってしまうと

送球につながりません。

 

このように

距離感をつかむ

送球につなげる

ために右側から入るのです。

 

これを意識して

実践していきましょう!