「小学校からバッティングの練習しかしてこなかったの?」と周りからバカにされている高校1年生球児必見。

「小学校からバッティングの練習しかしてこなかったの?」と周りからバカにされている高校1年生球児必見。

守備は右足で決まる!意識すると良い右足の「タメ」

こんにちは!

 

あなたは守備の時に

何を意識していますか?

 

今回は守備の時に1番重要

と言っても過言ではない

右足のタメについてです。

 

右足のタメとはなんでしょうか?

 

f:id:nnmor:20201011192313j:image

上の写真の5番の動作のことです。

 

これだけ?

と思ったあなたに言います。

 

 

 

これだけです。

 

これをしないから

バウンドが合わないんです。

 

このタメを作ってから左足を前に出すか

後ろに持っていくかしてバウンドを合わせるんです!

 

こうすることで打球への対応力は

見違えるほどに良くなります!

 

これは守備で1番重要な動作なので

しっかり意識して実践していきましょう!